売り手よし買い手よし世間よしの三方よし㈱One`sWill大阪営業所

One‘sWill 大阪営業所

お仕事 オフ

グリコピア神戸へ工場見学に行ってきました

投稿日:

こんにちは!One`sWill大阪営業所の篠原です。

仕事の一環でお菓子のグリコ工場へ見学に行ってきました。

神戸市西区にあるグリコピア神戸。

こちらの工場では プリッツやビスコなどグリコの有名なお菓子が作られています。

 

それ以外にも チョコレートを原料のカカオからチョコレートを作っています。

また百貨店限定のバトンドールという高級なポッキーも作っているそうです。

 

始めの説明で聞いたのですが、知っているつもりでも知らなかったことがたくさんありました。

 

【グリコ】という社名はどうしてこの名前になったか知ってますか?

 

意外なところからの命名だったのですが、牡蠣にはエネルギー代謝に大切なグリコーゲンが多く含まれています。子供たちの健康づくりに活用するという思いから

グリコーゲンの入った栄養菓子を作ろうと作り始めたのが有名なキャラメルの「グリコ」が誕生したとのことです。

 

なるほど!初めて知りました。

  

あと、トイレのマークがグリコのマークだったのに感動しました!

女性用も子供用のマークもグリコのマークでした(笑)

 

別のフロアには歴代のポッキーの箱やポスター、グリコのおまけがずらーっと初めから新しいものまでこんなに数があったのかと、時代を感じました。

工場内には生地を作る工程からオーブンで焼いて袋詰めをし、箱詰めまで一連の流れで完結していました。面白かったのはポッキーの本体がチョコレートのお風呂に入って茶色の洋服をまとう工程。

 

残念ながら工場内は撮影禁止だったので写真は有りませんが、すごいって感じです。

 

最後はプリッツのお土産とポッキーの風船を頂きました。

無料で参加できるのに満足できる内容でした。

 

そんなプライベートをしっかり取れるOne`sWillでは

一緒に働く仲間を募集しております。

 

是非、ご応募してくださいね!

-お仕事, オフ

Copyright© One‘sWill 大阪営業所 , 2020 All Rights Reserved Powered by OnesWiil.